数字別特徴有名人を数秘してみた

数秘術で見る有名人|木村拓哉の誕生日でピタゴラスのチャートをやってみた

俳優の木村拓哉さんを、ピタゴラスのチャートで診断してみました。

3×3のマス目に、1から9までの数字のポジションが決められているので、キムタクの誕生日の数字を書き入れます。

1・9・7・2…と、順番にすべて書き込むと、キムタクの大きな特徴は、

✓1・2・3が揃ったラインがある

✓4・5・6がない”空白のライン”がある

✓1が4つあり、8がない

キムタクは1・2・3が揃っているので、頭の回転が早いです。

一つの情報を聞いたら、「あー、なるほど!」「じゃあ、あの場合は…」とか「この場合は…」などと、理解する幅が広く、頭の中で次々と考えが進みます。

本心から思う理想や、やりたいことが自分でよく分からない…というタイプです。

ですから感情がたまって、認識したときに一気にあふれ出ます。

考えていることをキチっと、的確に相手に伝えます。説明も上手で巧みな話術といえます。

喋るときと喋らないときときの差が激しく、喋り出すと止まりませんが、喋らないときはずっと無口です。

気軽に人に話しかけるタイプです。

気さくでフレンドリー、気取らないので、話しかけやすい人です。

✓1・2・3があるから、頭の回転が早い

✓4・5・6がないから、感情をためこみやすい

✓1が4個あるから巧みな話術

✓8がないからフレンドリー

では、総合的にキムタクはどんな人柄でしょうか。

まず、ポイント①の”1・2・3がある”と、ポイント②の”4・5・6がない”ことから、

✓ひとりで抱え込まず、信頼する人達と協力して力を発揮している

ポイント③の”1が4つ”と、ポイント④の”8がない”ことから、

✓話がおもしろい!

しかもポイント①の”1・2・3がある”との組み合わせで、

✓テンポが良くて知的な会話!

その他にも、7と9があることから、キムタクは自分で物事をキチンと考えて行動する人といえます。

真摯(しんし)で飾らない性格の持ち主です。

数秘術で分かることはまだまだありますが、いずれまた。


チャートからは才能や能力、物事との関わり方やクセなどが分かりますから、日常でのストレスの原因も分かります。

◎子供の才能がわかったので伸ばしたい!

◎自分のクセに気付けました

◎夫と話が通じるようになった(笑)

ストレスの原因が分かると、回避することもでき、頑張れば原因を解消することもできます。

関連コラム